Cupcakeとポーセラーツ

荒井三津子先生に誘われて、12/9(金)『モフモフガーデンライフデザインスクール暮らしに+1』に参加しました。書道やフルーツカービングなど、以前から気になっていましたが、仕事のスケジュールで諦めモード。ですが今回お誘いを受け、なんとか都合がついた!やったね!

村上留美子先生からポーセラーツの指導を受け、発酵食の筒渕信子先生のロストビーフランチを堪能し、Zoeのクリスマスカップケーキに舌鼓〜。ポーセラーツは同じシール素材を使っても、作り手でまったく違うデザインになるのが大変興味深い。当たり前といえば当たり前ですけど、個性が出て人の作品を見るのも楽しかったです。久しぶりに未知なる体験をして、良い刺激を受けたのでした。

冬らしい曲ほか…

Snow Tree

Related post

  1. 使わない香水を再利用

    もらい物のパフュームや外国産のホームフレグランスなど、匂いが強すぎて使えないけれど捨てるのはもったい…

  2. 豊かさ

    なんでも買える時代だけれど…むしろなんでも買える時代だから?自分の手でつくることに、豊かさを…

  3. 「今、ここで」を探求するSCT

    うん十年ぶりに、母校で学んできました!システム・センタード・アプローチ研究会主催の「機能的サブグルー…

  4. せせらぎ

    ざわざわした心も…もやもやした感情も…とめどなく溢れる思考も…清らかな水の音を聴くと…

  5. 自分を楽しむ、自分を楽しませる

    仕事もプライベートも分け隔てなく、いつでも「楽しむ」心を持ちたい…とことん生きることを楽しんで、…

  6. Merry Christmas to you all!

    先月、大通公園のイルミネーションを標準レンズのみで撮影してみましたが、やはり望遠レンズじゃないと素敵…

  7. Snow Tree

    Here in Hokkaido, we are having the most snow in D…

  8. White Flower

    秋口に撮った白い花と白い柵…

PAGE TOP